Dカップをねらえ!無乳からのバストアップ

貧乳でも微乳でもない無乳からバストアップを目指すブログ

管理人Yuiの身体的スペック~バストアップに向けて~

バストアップをする…と言っても、その方法は体質によって大分差があると思います。

というわけで、ブログの管理人Yuiの身体的スペックを公開いたします。

 

 

 

管理人Yuiの身体的スペック

 

年齢:43歳(2019年2月現在)

身長:163cm

体重:53kg

体脂肪率:全身22% 下半身25~26% 上半身 不明

出産歴:あり。2人出産しました。

授乳歴:あり。ほぼ完全母乳

初潮年齢:13歳

生理周期:若い頃は生理不順もしくは生理周期が長い方

     出産後は生理周期が安定

     40歳前後に徐々に経血量・生理期間が短くなる

家族:母が無乳、姉は貧乳気味だけど無乳ではない

   娘は胸が大きい

バストアップ開始時のカップサイズ:不明(AAA~AA?)無乳なのでホントに分からない

 

 

年齢

 

私は現在43歳です。

女性は大体45歳くらいから更年期に入っていくと言われていますが、私は自分は少し早い方ではないかと感じています。(母もそうだったし)

生理の状態の変化、体調不良を感じることも多い年齢ですね。

ホルモン分泌の減少が影響していると思います。

 

身長

 

正確には163cm~164cmの間です。

 

体重

 

53kg~54kgの間。

41歳~42歳にかけて1年間で4kg体重が増えた時期があり、そのままキープ。

小学生時代はガリガリ。思春期にかけて体重増加。

20歳前後は53kgくらい。

大学卒業後~41歳までは49kgくらい。

 

体脂肪率

 

全身と下半身の体脂肪率の差から、上半身の体脂肪率の低さが分かると思います。

上半身は全体的に痩せています。

 

出産歴

 

27歳の時に第一子、30歳の時に第二子を出産しています。

早産の体質で妊娠初期は服薬、妊娠後期は数か月入院しました(2人とも)

妊娠自体は割とスムーズで、不妊治療経験などはありません。

ちなみに妊娠中はバストは少し大きくなりました。

A~Bカップくらいのサイズでしょうか…。

2サイズは大きくなると言われています。

 

授乳歴

 

母乳の出はよく、ほぼ母乳で育てました。

 

初潮年齢

 

正確には小6の時だったと思うのですが、1度生理になってから半年こなかったので、大体13歳くらいかな~と言う感じ。

 

生理周期

 

生理痛もあったし、生理周期は安定しない方でした。

平均的に35日~36日周期くらい?

妊娠・出産を経て生理周期は安定。28日~30日くらいになりました。

33歳頃生理期間中に激しい下腹部痛に悩まされ、月経困難症と診断されました。

子宮を収縮させるホルモンが出やすいのだそう。

 

家族

 

母は無乳でした。

バストアップの遺伝的要因は少ない(30%程度)と言われていますが、遺伝的な要因はあると思います。

だからバストアップが無理というわけではなく、バストサイズに係らず体質的な遺伝は必ずあると思うから。

自分の家族も含めて共通する部分、異なっている部分を客観的に分析することにより、より自分に合ったバストアップ法を見つけられると思います。

 

 

カップサイズ

 

カップサイズってよく分からない…というのがバストアップ開始前の私の状態。

だって無乳ですよ?

トップとアンダーの差といったって、私は腰に近づくほど幅が狭く脇に近づくほど幅が広くなっていく骨格。(厚みは上も下もさほど変化なし)

脂肪がなくたって、ノーマル状態で差があります。

乳腺の発達のほとんどない、脂肪もほとんどついていない無乳は何カップって言うんですか?という感じです。

 

まとめ

 

私はガリガリではないものの、上半身に脂肪の少ないタイプ。

ただ、妊娠も出産もできたことを考えると、そこまでホルモンバランスが悪いわけでもないのではないかな?という感じ。

 

ガリガリではないのに無乳なのは、単に上半身に脂肪が少ないというよりは、思春期に乳腺がほとんど発達しなかったからだと考えています。

その原因はよく分かりません。

中学2年くらいの時は胸が痛かったので、なんらかの反応はあったと思うのですが、目に見えた乳腺の発達は見られませんでした。

その頃には体重も増えたのですがバストには反映されず…。

 

これが、おおまかな私の身体的スペックです。

これをもとにバストアップの方法を考え、実践し、少しずつバストアップしていこうと思っています!